-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久々に・・・
2014 / 10 / 22 ( Wed )
PCが壊れてしまったので放置してました。

HDDが逝ってしまわれたようです。ちーん Ωヽ(-\-;)南無南無。。。。

HDDを交換すればいいだけのことなんですが、いっその事全部新しくしてみました。
それで新PCのスペック

OS:windows8.1
CPU:i7-4790K
メモリ:8GB
SSD:250GB
HDD:2TB
グラボ:Geforce GTX 750Ti

ざっとこんな感じ。
初めて自作でやってみたんですが、CPUの取り付けは割とすんなりできたけど電源の配線やHDDのマウントの仕方で手こずりました。
何も問題なく起動できたことにほっと一息つくことができました。

あとはWindows8.1に慣れるだけです。

10 : 22 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
じってんしゃじってんしゃ♪
2014 / 08 / 09 ( Sat )
1ヶ月以上更新が無い時に出る広告が付いてしまった。まだ、@1日あるはずなのに!

そんな事どうでもいっか!

先月末自転車屋さんに行ってクロスバイク買ってきました。って言ってもまだ自転車は手元にはないんだけど。
でも、先週自転車の用意ができたと連絡があったのでお店に自転車を取りに行けばもう乗れちゃいます!
今日から盆休み。今日行こうと思っていたのですが行けず・・・。明日は天気が悪い・・・。
早くても月曜日。もうちょっと我慢せねば!

それで今回購入したのはこれです。
Asset_201452.jpg
TREKのFXシリーズ最上位モデル7.7FX。
最初は7.5FXを買う予定でした。でも、実際に店頭で見たり店員さんと話したりでこれになってました。
ロードバイク指向のクロスバイクです。お値段もそれなりに。
もちろんアクセサリーその他諸々購入しましたが、7.4FXが買えるくらいのお値段になってました(笑)

早く乗ってみたい!どれだけスピードがでるのかワクワクします。もちろん危険な走行はしませんよ。
15 : 39 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜勤明けの朝は清々しい
2014 / 07 / 10 ( Thu )
もうそろそろ前回の記事より1ヶ月がたとうとしてるので、少しだけでも更新しておきます。

今月から勤務体制が変わり休みの日が若干増えました。なので、そろそろ新しい自転車を買おうと思います!休みの日に新しい自転車で色々行けるといいなぁ。

とりあえず梅雨明けてから。

やはり、初めにクロスバイクを買う予定。
お店に行って、自転車を見て気持ちが変わらなければ(笑)

考え出したら欲しくてたまりません。早く梅雨明けてください。
19 : 52 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近欲しいもの
2014 / 06 / 14 ( Sat )
更新がないぞと指摘を受けたのでなんかしら更新しようと思いました。

私が今欲しいもの。それは自転車です。
今まで乗っていたクロスバイクが去年の11月逝ってしまわれたのです・・・。坂を登っている最中いきなりチェーンが切れました。そろそろやばい感じはしてたんです。油は何度か指していましたし寿命かな?
確か2012年の7月に買ったので、2年も持ちませんでしたね。チェーンの交換時期は3000~5000?kmくらいらしいですがそんなに走った覚えも無いし・・・。今度はしっかりしたの買おう!

今はママチャリでがんばってますが、やっぱり乗り心地が全然違うんです。もうママチャリなんて乗れないなんて思ったのにまさかまたママチャリに乗ることになろうとは・・・!

再びママチャリに乗り始めた時、ものすごく走りにくいと感じました。乗車姿勢も違うしサドルの高さも違うからすごく違和感があるんです。

そういう訳でそろそろ新しい自転車を買おうと思うんですが、また「クロスバイク」を買うか「ロードバイク」を買うか迷っています。先代のクロスバイクを買う時もどちらか迷って結局クロスバイクにしたんですが、クロスバイクに乗ってみるとロードバイクにも乗ってみたいっていう気持ちが凄く大きくなったんです。
でも、主に通勤など短距離で使う分にはクロスで十分なんですよね。

いっその事通勤にクロス、趣味にロードで2つとも買っちゃう?贅沢すぎるなぁ。
ロードは高いからじっくり考えて結論を出そう。
14 : 18 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガルパン聖地巡礼(2013.6.8)
2014 / 05 / 23 ( Fri )
去年の6月友人に誘われてガールズ&パンツァーの聖地、大洗に行ってきました。
誘われた当時まだアニメを見ていませんでしたが、地元ですぐ行ける場所だったので誘いを受けることに。どっちにしろ断ることはないけれども(笑

アニメは2日くらいで全部見ておきました。やっぱり、知ってるほうが楽しいですしね。

当日、デジ一を持っていざ聖地巡礼!

大洗マリンタワーの外。祝勝ののぼり発見!
IMG_0165_convert_20140520193414.jpg


大洗マリンタワー展望室からの景色。
IMG_0171_convert_20140520193044.jpg
IMG_0169_convert_20140520192855.jpg
IMG_0167_convert_20140520192105.jpg

そして中にはなんと、キャラクターたちの等身大パネル。今もまだ展示中らしい。
IMG_0166_convert_20140520192648.jpg

この日はただ写真を取りながら歩いただけではありません。大洗の町の海近くのお店などに設置してあるスタンプラリーを押してきました!水族館に行く途中雨に降られてしまい大変な思いをしました・・・。
IMG_0177_convert_20140520193249.jpg

制覇!
結構な距離を歩いたと思います。すごく足が疲れた気がします。

今思うとやっぱり、写真の数が足りない。ブログを通して色々気付かされることがあります。日々精進であります!

初めての聖地巡礼でしたが、なかなか楽しかったですね。
またどこか聖地巡礼行ってみたいな| |_・)


あ、ちなみにこのブログの背景はこの日に撮った大洗の空!
19 : 49 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
